ブログ
2015年 6月 30日 いつ復習するの?今でしょ!!
こんにちは!丹台です。
今日のブログの題名を見てなんのことかよくわからないでしょう。
(私が恩師だと勝手に思っている林先生の名言を使わせていただきました(笑))
28日に模試がありました!
「模試が終わった!」「やばい!期末テストの勉強しなきゃ!」
と言って模試の問題用紙を机の上に置きっぱなしにしていませんよね?
ここまで読めばもう今日のブログのタイトルの意味が分かるのではないでしょうか。
いつ復習するの?
(せーのっ)「今でしょ!!」
模試の復習は受けて3日以内が原則です!自分が間違えた問題はどういう考え方で答えたのか、覚えているうちに復習しておかなければ
また同じ間違えをしてしまいますよ:-(
引っかかりやすい文法、意味が混同している単語、頻出古文単語、社会科目の暗記の穴…苦手分野の分析も復習と一緒にしちゃいましょう(*^_^*)
解説授業を受けると出題者側の意図も知ることが出来るためおススメです♪