ブログ
2015年 5月 20日 数か月先の自分を想像しよう
こんにちは増田です(^^♪
生徒のみんなは今週あたりがちょうどテスト期間ですね
そこで!!!!
受講や高マスは今まで通り進められているでしょうか?
学校のテストに追われて、存在を忘れていた、、、なんて人もいるのではないでしょうか。
みなさん合格設計図は書いてあるはずですよね!?
受講や高マスをやるのを延ばせば延ばすほど後々自分の首をしめることになります。
後々っていうと先にしか聞こえませんが、言ってしまえば、センター前や一般試験日の直前です!!
受験日まであと一か月という状況を想像してみて下さい。
受講以外にやらなければいけないことが沢山でてきてただでさえ余裕がなくなります。
放っておくと過去問やりたいけど、受講が進んでなくて自分の弱点がわからない、、、という状況になります。
何のために講座をとっているのか、合格設計図を作成しているのか今一度考えて下さい。
受験前の自分の支えになるのは今の自分です。
自分に厳しくいきましょう!