蒲田校で頑張っているみなさんへ【當間】 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ

2019年 4月 22日 蒲田校で頑張っているみなさんへ【當間】

☆☆お知らせ☆☆

もうすぐ平成も終わり、新しい令和時代の幕開けとなりますね。それに伴い、今年は4月27日から10連休となります。せっかくの連休、充実した日々を過ごしたいですよね!そこで東進ハイスクール蒲田校では、4月29日よりゴールデンウイーク特訓を実施いたします!周りのライバルと少しでも差を広げたいというそこの貴方!ぜひ参加してください!詳細など聞きたいことがありましたら、お気軽に蒲田校の担任助手に声をかけてくださいね。皆さんの参加をお待ちしております!!

 

こんにちは!當間です。

 

ここ最近の私は1日にいくつも予定が入ることがあって、

常にバタバタしています…。

ミスを起こさないように気をつけます…。

 

そして、私は最後のブログ更新になります。

みなさんに最後に伝えたいことを更新しますね。

 

 

みなさん、最近勉強を頑張っていますか?

 

そもそも「頑張る」の基準って難しいですよね。

 

そんな時は、自分は何をこの受験を通じてやり遂げたいのか最後のゴールを設定してください。

なかなか浮かばない場合には、その大学に入るために何が必要なのかを全部洗い出して、必要なことを考えましょう。

現状の点数や勉強状況本番で必要な点数とそれに伴う勉強です。)

 

それがしっかりと達成できる状態になった時に「頑張る」ことが出来ているのではないかと思います。

 

実際に、高3生はそろそろ頑張らなければならない時期に入ります。

 

私達担任助手からおそらくたくさん勉強についてアドバイスをします。

それは担任助手から見て必要であったり、適切だと思われる勉強の提案をしていますが、必ずしも正解であるとは限りません。

(もちろんできるだけ正解に近づけるように考えていますよ!!←大事)

 

自分が一番、自分のことを理解していると思います。

 

自分の性格だったり、生活面であったり、勉強のスタイルであったり…。

 

担任助手のアドバイスも聞くのも大事ですが、それと同時に、自分にとって一番どういう形で勉強を進めれば受験は成功するのかをしっかりと考えられる状態になってください。

 

私は3年間担任助手として、生徒を見守ってきました。

 

その中で受験に成功している(もしくは納得している)生徒は、

やはり自分で今必要な勉強について考えられている人だと思います。

 

ぜひ、受け身ではなく、積極的に勉強に取り組んでください\(^o^)/

人生でこんな幅広い教科を長期に渡って勉強するのはこの機会くらいしか無いので、楽しんでくださいね。笑

 

あ、GW特訓で長時間勉強を体験することになると思いますが、その時に一気に考えてみると良いと思います。

 

もし考え方が分からないという場合には、積極的に担任助手と話して、必要なことを一緒に考えましょう!

 

頑張ってください!応援してます。

 

センター試験まで271日

明日の開館時間は13:00~21:45

明日のブログ担当は鈴木担任助手です!お楽しみに~!

 

現在、体験授業を実施しています!

↓↓↓↓申込は下のバナーをクリックしてください↓↓↓↓