2月 | 2018 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 今を大切に

こんにちは!ついに今日で2月も最後になりますね!

新高校3年生の諸君は残り12ヶ月ないですね。人によってはその12ヶ月は時間があると考える人もいれば、そうでない人もいます。ちゃんと計画通りに勉強は進んでいるでしょうか?

今回のブログのテーマは「今を大切に」です。

現在新年度特別招待講習を実施しています!

新学年に上る前に苦手を克服しませんか?

↓↓↓↓気になる方は下のバナーをクリック↓↓↓↓

2018年 2月 27日 中・後期日程を受ける人へのメッセージ【太田】

皆さん、こんにちは! 1年の太田です。

まずは昨日、一昨日と前期の国公立入試を受けた方、お疲れ様でした。

今まで本当によく頑張りました。努力が報われていることを祈ってます。

 

残すは国公立、私大の中・後期日程のみとなりました。

受験される皆さんは周りの子が続々と受験を終える中、

まだ進学先が決定していないということに強い不安や焦りを感じていると思います。

今日はそんな中・後期日程の入試を受ける方々にメッセージを送ります。

これを読んで、少しでも心が軽くなったと感じて頂ければ幸いです。

所々、文脈がおかしかったり、

漢字にできる部分がひらがなで書かれていたりするので

違和感を覚えた人もいるはずです。

その謎は縦読みをすれば解決出来ます。

 

実は今日、2月27日は蒲田校の担任助手である山田さんの最後の勤務日です。

(23日のブログを見た人ならわかると思います。)

この1年間、共に切磋琢磨しあって働いてきた山田さんに

このブログを通じて、感謝の言葉を述べさせて頂きました。

本当にお疲れ様でした。

一人暮らしは大変だと思いますが、頑張ってください!!

 

もちろん、山田さんが卒業しても蒲田校はこれからもずっと受験生の味方です。

↓↓↓↓少しでも興味を持った方は、下のバナーをクリック!!↓↓↓↓

2018年 2月 26日 高マス会

こんにちは!今日で国公立試験が終了しましたね。

受験生の皆さんお疲れさまでした。中後期受験の方は最後まで諦めずにがんばってください!

さて、世代交代後一発目のイベントの紹介です!

テスト期間関係なく、高マスはやっていきましょうね!

高マスって何?という方は東進でのコンテンツ紹介等行っているので招待講習にぜひお申込みください!

↓↓↓お申込みはコチラから↓↓↓

 

2018年 2月 25日 受験を終えた受験生へ

今日は国公立の一日目の試験日ですね!自分の持っている最大の力を振り絞る気持ちで挑みましょう。校舎から応援しています!!!
今日は、受験を終えた受験生に向けてブログを書かせていただきます。まだ、入試を全て終えてない方は、終えてからで構わないので、ぜひ読んでみてください!
 
 
まずは、受験を終えた皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。担任助手として2年間、受験勉強をサポートしてきましたが、全力で努力する姿を見てきて、皆さんの成長を日々感じてきました。受験生活を通して、学力的な要素はもちろん、色々な意味で皆さんは、強くなり、成長してきました。
皆さんはこれから何をしようと考えていますか?今、どんな気持ちを持っていますか?
長い長い受験を終え、友達との旅行にウキウキしている方、将来の方向性を考えている方、第一志望校に合格できずに、悔しい思いで大学入学への準備をしている方、など人それぞれ考えがあると思います。そんな皆さんに共通して、自分から伝えたいことがあります。それは、「今まで自分を支えてくれた親御さんへ感謝の気持ちを伝えてほしい」ということ。今まで自分を育ててくれたこと、自分の夢の実現のために東進に通わせてくれたこと、受験をさせてくれたこと、これらは決して独りだけでは実現できません。今、皆さんがこの場にいられることは、親御さんの支えがあってできたことです。照れくさくてなかなか感謝の言葉を言い出せない人もいると思いますが、必ず自分の想いを伝えましょう。皆さんはまた一歩成長し、親御さんも皆さんの成長を感じられるでしょう。
 
 
必死に頑張ってきたけど、志望大学に合格できなかった方へ。
辛いと思いますし、今後の不安を感じている方もいると思います。まだ、決断しきれていない方もいるでしょう。落ち着いてからでよいので、ぜひ将来のロードマップを考えてください。現役で大学に合格して、自分が将来やりたいことが出来ないのであれば、浪人や就職することも一つの選択肢です。今後、自分はどんな人生を歩んでいくのか、そのために、今、どんな行動をとるべきなのかを考えてみてきださい。きっととるべき行動が浮かび上がってくるでしょう。
 
私たち担任助手は、最後の最後まで皆さんのサポートを致します。合格した方も出来なかった方も、どんな相談でも承るので、何かあれば校舎に来てください!
 
明日の担当は鈴木です。
 
 

2018年 2月 24日 国公立試験前日

こんにちは!當間です。

2月ももう下旬に差し掛かりました。早いですね…。

受験生の最終面談を何人か経験してとても寂しい気持ちになりました。

そんな今日は「国公立試験前日」です。皆さんのご健闘をお祈り申し上げます。

現在新年度特別招待講習を実施しています!

新学年に上る前に苦手を克服しませんか?

↓↓↓↓気になる方は下のバナーをクリック↓↓↓↓