将来の夢【小川】 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ

2019年 9月 7日 将来の夢【小川】

お久しぶりです。東京農工大1年の小川です。

農工大は夏休みが2ヶ月丸々あり、夏休みの5分の3くらいが終わった感じです。

今日のテーマは 将来の夢(小学生の作文みたいになりますが、お許しください。) みなさんは将来何をやりたいか、すぐに言えますか…?

私の夢は、事件の中でも特に刑事事件に関する科学捜査に携わることです。いわゆる科捜◯の女になりたいわけです。

中学生の頃は弁護士にあこがれていましたが、高校生になる前に理系に行こうと決めました(理由は親から薬学部をかなり勧められたから。)。

理系に変えても、事件の捜査に携わりたいという気持ちが残っていたため、農学・化学・生物系の進路に進んで、科学捜査をする人になりたい、と思うようになりました。

今通っている学科的に捜査を実際に行う人になれるかは分かりませんが、捜査に使える技術を生み出していくのは工学部が主体となって研究・開発していくことだと考えているので、学部・院ではそのような研究に携わりたいです!

さいごに。

将来何をやりたいかが決まらないまま大学に来て、何を学ぶのかも知らないまま学部・学科に来てしまう人もいます。

大学生、すごく楽しいです。時間がほんとにあっという間に過ぎていきます。夢や志を持った受験生が大学生になって、受験生時代よりももっともっと充実した生活が送れますように…!

長々と書きました…。

明日のブログ担当は三重野です!おたのしみに!!!