ブログ | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 

2019年 3月 23日 自己紹介【當間】

こんにちは!當間です。

3月も後半になり、桜が咲いてきましたね。

桜ってなんであんなにテンションが上がるんでしょうね笑

桜が咲いたということは出会いの季節ということで、自己紹介をします。

現在、特別招待講習を実施しています!

招待講習を体験している方でも気軽にお話しましょう!

↓↓↓申込みは下のバナーをクリックして下さい↓↓↓

2019年 3月 22日 低学年へ自己紹介【伊藤陽奈子】

 

こんにちは!蒲田校担任助手の伊藤です。

 

今日は改めて…

今更感もありますが(そして校舎から立ち去る身ですが)、自己紹介をさせて頂きます(笑)

 

順天堂大学の医療看護学部で、春から2年になる伊藤陽奈子と申します。

出身は田園調布学園という中高一貫の私立女子高で、高校時代は軽音楽部でした。

 

現在は大学で看護師になるための勉強をしていて、未熟ながら頑張っています。

 

将来の夢は(血があまり得意でないので)内科の看護師になることです。(笑)

看護師なのに血が苦手ってあるの?と思うかもしれませんが、グロテスクなものは基本的にあまり得意ではありません(笑)

意外と血が苦手な看護師さんって多いんですよ!

 

そして、患者さんと接する機会が多い看護師ですが患者目線で見ても

看護師に厳しい患者さんは多いように感じます。

看護師さんの仕事が多いのは看護学生になってから余計目の当たりにしていますが、

それでなくでも忙しいのは分かるはずなのに…(笑)

 

でも、患者さんもお客さんなので、患者さんに不愉快な思いをさせないよう、

精一杯学んでいきたいと思っています。

 

将来みなさんが怪我したらぜひうちの病院に来てくださいね。(会えないほうが良いですが…)

 

と、語ってきましたが、最後に私から受験生に言いたいことがあります。それは、

「基礎が固まってないのに演習に走るな!」

ってことです。

 

みんなが少しずつ演習に移っていく中で、自分だけ基礎なんでダサい…?遅い…?と

焦りがちですが、これは大きな間違いです。

 

私達看護学生も血圧の方法はテキストで見て、先生に見せてもらい、

自分でイメージトレーニングをしてから学生同士で演習して患者さんへと実践させて頂きます。

無知の状態からいきなりやっても上手くできるはずがないんです。

 

基礎を固めて丁寧に土台を作ってから発展的な演習をしていきましょうね。

 

皆さんの受験がうまくいくように祈っています。

 

明日の担当は神山担任助手です。

センター試験まであと302日です。あっという間に300日を切ってしまいますね。

明日の校舎の開館時間は10:00~21:45です。

時間は有限、努力は無限!!頑張っていきましょう。

 

蒲田校が気になった方は下のバナーをクリックしてみてくださいね。

 

2019年 3月 21日 低学年へ自己紹介【重本】

 

春休みが始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

この時期から少し勉強してみようかな?新学期にいいスタートを切りたい!

↓↓↓↓↓そんな方はぜひ下をクリックしてみて下さい↓↓↓↓↓

 

2019年 3月 20日 低学年への自己紹介【若松】

 

こんにちは。蒲田校担任助手の若松です。

今日のブログのテーマは「低学年へ自己紹介」なので、

自分のことを知らない、最近入学した生徒に向けて話していこうと思います。

 

改めて自己紹介をします。

上智大学理工学部に通っている若松三太(わかまつさんた)と言います。

どうぞよろしくお願いします。

早慶の理工学部も志望していたので、理科は2教科出来ます。数学もⅢまでやっていました。

質問ある人は是非来てください(化学が苦手なので注意してください…笑)

 

高校は中高一貫校の逗子開成高校出身です。

ずっとサッカー部に所属していて、大学でも体育会サッカー部に所属しています。

高校時代は部活三昧でした。

なので部活生の人は是非仲良くしてくだい笑

不安なこととか疑問なこととかたくさん聞くことは出来ます笑

 

そんな自分ですが、部活をやりながら1つだけ大事にしていたことがあります。

それは、部活に100%注いだあとでも本当に少しだけでも勉強するということです。

高校3年生の頃の担任の先生がいつも口にしていたことです。受け売りです笑

でも本当にそれが大事で、部活が生活から消えてしまったときに、

とっても勉強にシフトしやすかったです。

だから部活で疲れたその身体で30分の勉強をするために、

校舎に来る努力をしましょう。

それが自分が合格できた理由の1つであると確信しています。

 

こんな短い文章でしたが、このブログは終わりにします。

このブログで初めて自分を知った人も、

前から知ってたけど少し話しづらかった人、

ちょっとは話しかけたことあるけどまだ緊張する人、

色んな人がいると思いますが、

「ブログ見ました~」とか言って話しかけてくれると嬉しいです。

待ってます!!!

 

次回ブログ担当は超知的担任助手の橋本担任助手です。

明日の開館時刻は11:30~21:45です。お気をつけて!

センター試験まであと304日!!

 

↓  気になる人は下をチェック ↓

 

 

2019年 3月 17日 低学年へ自己紹介【田川万裕】

こんにちは

最近

花粉インフルで声が枯れ

治ったと思ったらまた枯れ

喉の調子が絶不調です

声がかれた!

と言っている人が私の周りにはいないのですが

私はすぐ声がさよならします

なぜ…

さて、それはおいておいて

ホームルームの見回りのときにふと思ったのですが

サル、多いですね(笑)

しかしそのおかげか寝ている人が減った気がします!

眠くなったらサルを見てやる気を取り戻して下さいね!

さてさて、それもおいておいて、、、

本日は

自己紹介!

でございます

 

名前は田川万裕(たがわまゆ)です

呼び方は何でも良いですが

先生と呼ばれると緊張するので

フレンドリーによんでください!

春から大学2年生になります

1年ってあっというまですね…


大学は上智大学に通っています


サークルはアカペラです


歌うことが大好きで入りましたが、楽器もいろいろ好きです!


特技は

ピアノを弾くことです


ピアノではクラシックを弾くことが多いのですが

最近はディズニーの曲が私の流行です。


ディズニーの曲は明るい気持ちになれますよね!

特に最近はPirates of the Caribbean


基本的に音楽が好きです!


高校では、茶道部競技かるた部


中学ではバスケ部に入っていました!


意外

とよく言われますが

スポーツも好きです!
最近は

”雪”なスポーツに挑戦したいです

スキーやスノボやいろいろやったことがないのでいつかやってみたいなと思っています


好きな食べ物は

お肉です。

でも、まだまだあります。


結構何でも食べます。


食べることが好きです!


つい最近まで

甘いものとお肉は永遠に食べられる自信がありましたが

無理ですね。

人間は限界があります

食べても食べてもまだまだ食べれるがほしいです。

食レポにも挑戦してみたいです!


みなさんは何が好きですか?


私の趣味はこれだ!☆彡

という方はぜひ校舎できかせてくださいね

お待ちしております

明日のブログは加藤担任助手

開館時間は11:30~21:45です

 

また、20日までに申し込みをすると2講座無料で受けられます!

さらに

今年合格した先輩のお話を聞ける合格報告会もあります!

ぜひ!お申込みは下をクリック!!!