ブログ | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 

2019年 7月 22日 夏期特別招待とおすすめの過去問演習法【荒尾】

今日からついに、夏休みが始まりましたね。

みなさん、8時登校はできたでしょうか。

夏休みに受験生がマストでやるべきこと、、、

それは センター過去問10年分 です。

ということで今日は、私のおすすめ演習法について話したいと思います。

①日曜日にmy模試日を作る

一科目だけなら点数取れるけど、模試で連続で解くと点数が取れない、、、。

なんてことありませんか??

私は受験生の時、この現象に陥っていました。

それで編み出したのが、一日模試を設けるというものです。

私は日曜日にこの日を設けていました。

実際の模試と同じ時間割で解くのがおすすめです。

これをやることで、長い模試にも耐える集中力が身につきます。

②大問ごとに制限時間を設ける

国語などで、時間が足りなくて解き終わらない、、、。

なんてことないですか?

私は国語が苦手だったので、いつも時間ギリギリでした。

なので、全部の大問が解けるように、各分野ごとに自分で制限時間を設けて解くようにしていました。

 

他にもいろいろあるので、気になる人は声かけてください!

10年分、解き切りましょう。

明日の担当は、、、、佐久間さんです!

センター試験まで あと180日

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓無料の特別招待講座やってます!!!!

2019年 7月 19日 招待講習3講座締切日です!!

こんにちは!太陽が久々に出ましたね。雨も嫌ですけど暑いのはもっと嫌ですね。

アンチ夏です。カモン冬。

さて、今日は何の日かといいますと長谷川拓真担任助手の誕生日です!19歳!若い!いいね!

自分は朝にあったので朝1でお祝いしました。そんな彼は電車が止まった影響で学校に行くすべを失くしていました笑

まあ結果午前中の授業はなくなったので午後からだったみたいですけど。すごい誕生日ですね。

というのもこれくらいにして今日は招待講習の3講座締切日となってます!

90分✕5コマの授業で1講座なのでそれが3つ分受けられるチャンスが今日までです!

苦手を潰したい方、今受験勉強をはじめて周りに差をつけたい方。どんな方でもお待ちしています!

お申込みは下のバナーから行えます!

すぐやる勇気、応援します!一緒に頑張りましょう!

 

 

2019年 7月 19日 【本日〆切】夏期特別招待講習【3講座無料】

2019年 7月 18日 夏期招待講習とおすすめの過去問演習法【錦】

こんにちは!本日担当の錦です☻

ようやく梅雨が開けて夏が近づいてきましたね!

私は暑いのが苦手なので夏はあまり好きではないのですが、学校の授業がなくなる夏休みは大好きです。

今までは圧倒的インドア派、昨年に限っては朝8:00~閉館まで東進にこもっていたので、今年は積極的に外に出て夏らしい思い出を沢山作ろうと思います!

 

只今東進ハイスクールでは「夏期招待講習」を行っています!

夏休み前に苦手な科目を克服し、得意分野にしてみませんか?

東進生と同じ講座が無料で受けられるというイベントになっております。興味のある方は下のリンクからお申し込み頂くか、校舎にお電話ください!

 

さて今日のテーマは…「オススメの過去問演習法」です。

私は受験大学がとても多かったので、解かなければならない過去問の量が莫大でした…

そんな私がやっていたのは、自分が解く過去問をすべて日程化してスケジュール帳に書き込み、とき終わったら消していくというものです。

私は出来たら消して出来たことを見える化する勉強法が好きでした。何より達成感があるし、出来なかったことも見える化出来ます!

夏休みからセンター試験、私大、国公立2次の過去問に取り掛かる人が多くなると思います。

どんなに点数が出なくて落ち込んでも、過去問を後回しにすると必ず後の自分に課題が残ります

気分が乗らないときは志望校のパンフレットを読んだり、学校紹介ビデオを見てモチベーションを高めましょう!

 

 

2019年 7月 17日 夏期特別招待講習について【伊藤】

今東進では夏期特別招待講習を行っています。自分も高2のときに、この夏期特別招待講習を契機にして東進への入塾を決意しました。

全学年共通することで、今から始めるのは早くない?と思う生徒が毎年います。

しかし、受験においてフライングというものはありません。早めに始めることで入試前日までの

予定をすべて繰り上げることができるため、演習量や復習量を多くすることが出来ます。

それらの量を確保して、質が伴うような勉強を確立できれば、合格に極めて近づくことができます。

そのため、受験においてフライングするということはなく、より合格に近づくことになります。

今、遊んでいても大学に入ったあとの生涯を悔います。

逆に今努力すれば、大学に入ったあとの生涯を遊べます。

そのためにも早期的な努力をしましょう!

そのきっかけとしてこの夏期特別招待講習を利用してくれたら嬉しいです❢

~東進にまだ入っていない高2生以下の方へ~

 蒲田校では、現在夏期特別招待講習を実施しています。7月19日(金)までのお申込みで90分の授業が5回で1講座のものを3つ受けることができます!

 少しでも東進に興味があるという方は、下のバナーからお申し込みください!あと3日です!お早めにどうぞ!