ブログ | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 

2019年 11月 11日 ポッキーの日?!【後出】

こんにちは。 

ブログを書こうとして今日がポッキーの日だ!!って気づきました。後出です。

一昨年の今日は学校にポッキーを持っていって

色んな種類のポッキーを食べれてお腹いっぱいになり

お昼ごはんがきつかった思い出があります。

青春ですね~

ちなみに、ポッキーは勉強の合間に食べやすいのでおすすめです。

突然ですがみなさん11/11はポッキーだけの日だと思っていませんか??

実はプリッツの日でもあるんですよね。

昨日の三重野担任助手の好きなお菓子の中に

ポッキーもプリッツもなかったので少し残念ではあります。

じゃがりこは書いてあったのに、プリッツは書いてありませんでした。

僕はシェアハピの精神で生きていきたいと思います。

明日の担当は佐久間です!!

感謝の大切さについてありがたいお話が聞けると思います!!

!!センターまで66日!!

現在、東進ハイスクール蒲田校では様々なイベントがございます!

気になる方は以下のバナーをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2019年 11月 10日 好きなお菓子【三重野】

最近、寒い日が続きますね。

今年の冬は受験生の時に買い占めたカイロを全部使い切りたいです笑

私は末端冷え症なので、足先に貼るカイロを一番使ってました。

 

そんなことはさておき、今日のブログのテーマは「好きなお菓子」です。

なかなか面白いテーマですね笑

これだけが!っていうものは特にないのでよく食べるお菓子を何個か紹介します。

 

1、じゃがりこのチーズかサラダ

チーズの方がおすすめです!!

今かよって思うかもしれないんですけど、じゃがアリゴを一度やってみたいと最近思っていて。。。

まだやったことはないんですけど、ぜひ作って食べてみたいと思うのでやったことがある人は教えてください!

 

2、カロリーメイト

これは受験期に食べていたもので今はほとんど食べていないです。

私が担当の生徒であれば、何回かおなかが鳴っているのを聞いたことはあると思います。

教室で私のおなかの音が鳴り響いてたと思います。

私はすぐにおなかが空いてしまうので、7時に登校したら9時半には食べないとダメな人でした。

模試の休憩時間でもちょこっと食べられるのでおすすめです。

 

3.明治のミルクチョコレート

これも受験期によく食べていたものです。

疲れた時の糖分補給で食べていました。

ずっと勉強だけでチョコばかり食べるのも太ってしまうので少し量に気を付けながら食べてました。

意識しても結局太ったんですけどね。。。笑

 

これといったものはないのですが、参考にしてください。

食べすぎには注意しましょう!!!

 

次のブログの担当は後出です。

期待しましょう!!

 

 

 

 

 

2019年 11月 9日 寒くなってきましたね【荒尾】

こんにちは!

半年間命をかけてきた学園祭が終わり、絶賛燃え尽き症候群の荒尾です。

はやいものでもう11月。寒くなってきましたねえ。。

校舎をみてきても風を引いている人が多いなと感じます。心配。

ということで、、、

今日は、グルメ大好きな私が寒くなったら買いたくなるコンビニの食材を紹介します!

スナックスペースで何食べようか迷っている人、是非参考にしてみてくださいね。

第一位  おでん

コンビニのおでんってありえんおいしいですよね。侮れないです。

私のおばあちゃんはおでんのだしをコンビニのスープにしているほどです。

ほんとにおいしいです。

ちなみに、私の一番好きな具は 大根 です。

おでんのおいしいスープにひたひたになった大根は絶品ですよね。

第二位  肉まん

コンビニで肉まんを見ると、ああ冬だなあと実感します。

私の一番のおすすめはセブンのプレミアム肉まんです。

肉まん食べながら帰る共学の放課後にずっと憧れていました、、、

第三位  トルティーヤ

トルティーヤ、わかりますかね。。。

よくおにぎりとかの上にある。温めて食べるメキシカンです。

ハムチーズやソーセージなど色々な種類があります。

あっためてもらえるのですが、これ、ほんとにおいしいです。

中学生の時これにハマった私は一日一個買っていて金欠でした笑

 

どうでしょうか、気になるものありましたか??

おいしいもの食べて、風邪には気をつけて過ごしてください♫

 

明日の担当は、三重野 さんです!

楽しみですね!

 

センター試験まであと 68 日。

 

 

 

2019年 11月 9日 グルミ紹介【重本】

本日のブログは、私です。重本です。

またまたお久しぶりですね!

※昨日分のブログになります

本当は昨日、勤務日だったのですが、体調崩してしまったので、お休みさせていただきました…。申し訳ございません。何故体調を崩したのか?それは、学園祭に張り切りすぎたからですね、、私は10月31日〜11月3日まで大学の学園祭でした!学園祭では、お化け屋敷の営業をしたり、屋外ステージでダンスやネタを披露したりと毎日忙しかったです!ステージ披露のために10月はダンスの深夜練をしたりしていたので、あまり寝れない日が続いていました。本番が終わり、ほっとしたところで風邪…。熱出してしまい、久しぶりにダウンしました。このように、ほっとした時には風邪に要注意です。毎日規則正しい生活を送っていれば風邪は防げるはず!皆さんも夜はしっかりと睡眠とりましょうね!

 

さて、今日のテーマは

【グルミ紹介】です。

私が担当しているグルミ(受験生グループ)について紹介したいと思います!

 

私立文系志望の受験生女子5人組!

「女子力学力向上委員会」

といいます!

「このグループミーティングを通して、お互いに刺激し合うことで学力を向上させていこう!」

というのが名前の由来です。でも、これでは ”学力向上委員会” になってしまいます。これでは正直つまらない!ということで、何か他に向上させたいものはないのかについてかんがえたところ、

みんな(私も含む)には ”女子力” が不足している

という結論に至りました。以上が ”女子力学力向上委員会” の由来でした。 

グループミーティングは1週間に1回、30分ほど行っています。

その時間の中で、先週1週間の振り返りや次週の計画立てを行うというのがメインですが、私のグルミでは受験生の勉強へのモチベーション向上につながるようなお話を毎回しています。自分の大学生生活について語ったり、受験生の頃の自分について語ったり、本当に色々なことを話しています。なんといっても、このグループは、メンバー全員の絆が強いので、雰囲気がとても平和です。グルミ室を出たらライバルとしてお互いに負けないように一生懸命勉強をしていますが、ぐるみの時はリラックスして、仲良くしています。

 

色々と語りすぎたので、今日はこのへんで終わりにしておきます。(締めの言葉が思いつきませんでした。すみません。)

 

次回のブログ担当は

荒尾さんです。お楽しみに~♫

 

東進のこと、もっと知りたい!という方は、

下のバナーをCLICKしよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2019年 11月 7日 お風呂

こんにちは!3年の神山です!

最近夜とか寒いですよね、、、

寒くなってくると気持ちよくなってくるのが、やっぱりお風呂ですよね、、

なので今日は理想のお風呂について書こうと思います!

いや、もうほんとに理想なので、温かい目で見てもらいたいです。

理想のお風呂ポイントは2つあります。

まず1つ目は、ジャグジー付きです。

みなさんは、両手を背中の方に回したら手と手がつきますか?

自分は絶望的につきません笑

つかない人には分かると思うのですが、両手が絶望的につかないと背中が痒くても掻けないですよね、、、

そんなときに解決してくれるのがジャグジーだと思っております。笑

2つ目はサウナ付きですね。

自分は、サウナがあるホテルに泊まったりする時は必ずサウナに入るようにしています。

やっぱり汗をかくと体の中がきれいになるような気がしますもんね。

まず、これがサウナ付きがいい理由の1点目。

でも、ホテルのサウナに入ると、必ずいるのが「いつまで入っているのだろう??」と思われる中年くらいの方。

毎回、勝手に勝負を挑んでるのですが、耐えられなくて負けてしまいます。

なので、健康も良くなって耐久性も高められたら良いなと思います。

でも、こんなこと言っておいて、お風呂って気持ちよければ何でも良いですよね笑

勉強が大変な時期などはお風呂は数少ない気分転換の一つだと思います。

たまには入浴剤などもいれてお風呂を楽しんでまたあしたから頑張りましょう!!

明日のブログ担当は重本さんです!お楽しみに~

明日の開館時間:13:30~21:45

現在、東進ハイスクール蒲田校では様々なイベントがございます!

気になる方は以下のバナーをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓