ブログ | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 

2021年 9月 25日 友池担任助手紹介【椎葉】

こんにちは、本日のブログ担当の椎葉です。 まだ、夏休みです。 

さて、今日のブログのテーマは「友池担任助手紹介」ということで早速始めていきたいと思います。 

 

彼は、今慶應義塾大学理工学部応用化学科の2年生です。  

ちなみに、彼が通っている応用化学科は、とても厳しいことで有名で、僕がこの間夜の11時位にキャンパスを通った時、まだ実験室の明かりがついていました。 友池担任助手ファイト!!

 

そんな、彼ですが僕が彼と初めて会ったのは高3の6月です。 

浅野高校のサッカー部出身で、第一印象は「焼け過ぎじゃない??」でした。 

まるで、松崎しげるのようでした。  

流石に言い過ぎました。すいません。

 

勉強に関して、彼は本当にオールラウンダーです。 理系科目はもちろんのこと、理系なのに地理や漢文の質問対応も的確にこなし、格の違いを見せつけられました。 

受験生時代には、よく彼と地理の過去問を勝負していましたが、文系の僕よりも幾度となく高い点数を取り、僕の地理に対する自信が著しく下がりました。 

 

あと、彼はすごく優しいです。 彼が愚痴や怒っているところを僕は本当に見たことありません。 

生徒に対しても、持ち前の優しさと笑顔で接しております。 僕の生徒時代に友池担任助手がいればなぁと思うことは多々あります。

 

ポジキャンばっかりしているので、ここからはネガキャンをします!!

 

3分くらい彼のネガティブなところを考えましたが、

野球のボールの投げ方がやや特殊であるということしか思い浮かびませんでした。

つまり、彼は本当にマイナスなことが無いくらい素晴らしい人なのです。

 

あまり、彼と話したことない人は、是非話してみてください! 

東進に来るのが楽しみになりますよ!

 

 

2021年 9月 24日 山本実季担任助手について【三瓶】

こんにちは!担任助手の三瓶です!

今日のテーマは、他己紹介ということで、

山本担任助手のことを紹介していきます!

 

山本さんは、法政大学の文学部・日本文学科に通っている2年生!

私と同期の担任助手です!

 

彼女は、自分が勉強している分野の書き写しのように、

おしとやかで、言葉遣いがとてもキレイで、

どこか気品があって、、、

「日本の女性」ってこんな感じなのかなぁと思わされます!

 

生徒の悩みに寄り添い、紳士に答えを探す姿に憧れていたり、、、

 

そんな、山本担任助手ですが

内には熱いものを秘めています!

頑張ると決めたことには、全力投球で、

東進の担任助手を頑張るために、ダンスのサークルをやめる決断

をしていたことにはとても驚きました

 

そんな、彼女の夢は

日本の文化の魅力を発信す続けられる

国語教師です!

 

校舎で質問に答えている姿を、よく見るかと思いますが、

山本さんらしい素敵な夢です!

 

実はまだあまり話したことが無い!という方、ぜひお話してみてください!

きっと心穏やかな気持になれると思います!

 

 

2021年 9月 23日 佐久間担任助手紹介【長谷川】

こんにちは!音読室の帝王?と呼ばれた長谷川です。確かに声が大きい自覚はありましたが、それはかつてグルミが同じだった子の声が非常に大きくて張らないと聞こえなかったからです!!さて今日は佐久間担任助手について紹介していきたいと思います。

佐久間担任助手については、僕が受験が終わり、最後の面談をしにいった時になんか見覚えのある人がスーツ着て担任助手サイドに立っているのを見てびっくりしたのが印象に残ってます。

彼はですね、熱い男と呼ばれてたり、シャイなのかなって思ったりと、ウッディに似てると言われたりしてるとにかくウッディな人です。

車やカメラが好きなようで、担任助手ともドライブに行ったり、性能のいいカメラで風景を撮ってそれらをSNSにアップしてます。飛行機撮ってる写真も多いですね(笑)

担任助手をしているときの彼は、機嫌が良かったりすると、PCに向かったなにやらブツブツと呟いていたり、スタッフルームに入ったらウェーイと言ったりと文脈のない行動をします。気分屋なんでしょうか(笑)呟きに関しては反応しても「いやーひとりごとー」って言うので最近はもうスルーしてます(笑)

そんな彼ですが、生徒指導に関しては本当に熱い男で尊敬できる人です。あまりその様子を出すことは多くないですが、いつも心には生徒に成長してもらいたい、そのために自分が何ができるかを考えています。話しやすい人だと思うのでジャンジャン話しかけてみてください♪

2021年 9月 22日 三瓶担任助手紹介【山本】

こんにちは、担任助手の山本です!

今日は、他己紹介、ということで三瓶担任助手(←彼女はピンク色が好きなのでピンクにしてみました!)のことを紹介します♪

 

彼女は現在青山学院大学の地球社会共生学部に通っている、私と同期の担任助手です!

とにかくパワフルで、「猪突猛進」の言葉がよく似合う、笑顔の素敵な女の子です!ダイビングのサークルに所属していて、海をこよなく愛しています。

美味しそうな料理の写真をよく撮っているので、私と同じく、食べること大好きさんだと思います!今まで食べた中で一番美味しかった料理は何でしょうね?ぜひ訊いてみてください。

 

私が受験生だった頃、同じグループミーティングに所属していた生徒の友達が三瓶さんでした。

同じ高校の生徒が、私の知る限りでは東進蒲田校に一人もいなかったので、近所の高校に通っている彼女と知り合えたことがとても嬉しかったし、心強かったです。

底抜けに明るくて、たくさん笑って、時に悩みながらも前を向き続けていた三瓶さんに、たくさん元気をもらったことを今でも鮮明に思い出せます。

 

そんな彼女の魅力は、今も変わりません。

生徒と本気で向き合って、褒めるときは褒める!叱るときは叱る!という全力投球パワフルガール!とっても素敵な担任助手なのです。

 

実はまだあまり話したことが無い!という方、ぜひお話してみてください!

彼女のパワフルさに、きっとやる気が湧いてくることでしょう!お悩み相談もじっくり聴いてくれるので、ぜひ♪

 

2021年 9月 21日 金崎担任助手紹介【佐竹】

 こんにちは!お久しぶりです。

最近高性能な体重計に乗ったら初めて標準体型ではなく、低脂肪筋肉型と言われてめちゃくちゃ嬉しい佐竹です。

今日は他己紹介ということで金崎諒太担任助手を紹介します!

知らなかった人が大半だと思うんですけど、実は僕と金崎くんは小・中学校が同じで、一緒の野球部で切磋琢磨してました。高校も別々だったのでまさか大学生になって一緒に仕事をするとは思ってもいませんでした。そんな僕だからこそ分かる金崎くんの意外な一面を紹介していきます。

①小学校の時からほとんど見た目が変化していない。

強いて言うならば、変わったことは中高のときの髪型は坊主だったことくらいですかね、、、それくらい金崎くんの見た目には変化がなくてとても安心しています笑

②性格

もともとそんなに社交的な人、という印象ではなかったのですが、本人曰く高校の時にシャイなことがみんなに盛大にバレてしまったようです。生徒時代はいつも担任助手に可愛がられていました。でも中身は、相変わらずめちゃくちゃしっかりもので、生徒の質問対応にはいつも真摯になって取り組んでいます。いじられるとニヤニヤを隠しきれない顔が可愛らしいので、皆さんも金崎くんが嫌がらない程度にいじってあげましょう。

③努力量が人一倍すごい

みんながやりたがらない仕事を率先して他の誰よりも多くこなす、それがシャイボーイ金崎諒太の尊敬出来る意外な一面です。一度やるときめたものはどんなに時間がかかってもやり遂げる、そんな姿に僕はいつも感動しております。ただ一つだけ直してほしいことを挙げるとすると、もう少し文章を考えるスピードを上げてほしいことですかね、、、金崎くんのブログを書く遅さは驚異的です。

まだまだ書き足りていませんが、今日はこのくらいにしておきます。まだ話したことがないよ、という方もぜひ一度金崎くんをいじってあげてください。きっと満面の笑みであなたに応えてくれるでしょう。