ブログ | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2024年04月の記事一覧

2024年 4月 29日 自己紹介【岩井】

初めまして!四月から新しく担任助手となった岩井香奈です。

 

今回は初ブログということで自己紹介をします!

 

名前:岩井香奈(いわいかな)

 

名字で呼ばれると距離を感じるので名前で呼んでほしいですね。かなさんとかかなちゃんでも全然okです。ラフに呼んでください~

 

大学:立教大学文学部

 

立教は本当にキャンパスがおしゃれです。見たことがない方は今すぐ調べてみて下さい!

 

受験科目:英語、国語(現古漢)、世界史

 

英語が得意&好きでしたね。勉強法とか聞いてくれたら喜んで答えます!

 

趣味:Kpopアイドルが大好きです。いわゆる雑食ペンです。new jeansとかIVE、ここ最近だとベビモンとかが特に好きですね。可愛い女の子を見ると幸せになります。。。

 

勉強・大学の事はもちろん、それ以外のことでもたくさん話しましょう!これからよろしくお願いします!

 

 

2024年 4月 28日 自己紹介【小泉】

こんにちは!今年度から担任助手になりました小泉龍太です。

この度は初のブログ投稿ということで自己紹介をいたします。

名前:小泉龍太(コイズミリュウタ)

大学:東京海洋大学、海洋生命科学部、食品生産科学科

大学では食品の研究をし、食品の開発職に就きたいと考えています。

高校:品川翔英高校

受験科目:英語、国語、数学Ⅰa,ⅡB、物理、化学、現代社会

部活歴:野球→陸上→テニス

趣味:スポーツ観戦、音楽

スポーツ全般が好きで色々なスポーツに挑戦しています。

1年間全力でサポートしていきます。

何かあればいつでも対応するのでよろしくお願いします!

 

 

2024年 4月 27日 自己紹介【吉田】

こんにちは!新しく担任助手になりました吉田恵汰です。

 

初めてのブログということで、僕の自己紹介をします!

大学は早稲田大学の文化構想学部に通っています。受験科目は英語、国語、世界史に加えて慶應大学も受けたので、小論文も勉強していました。

世界史が好きで、得意だったので勉強法や分からないところがあったら気軽に聞きにきてください!(他の教科も大丈夫です)

 

高校時代の部活は軽音学部に入っていて、ギターを弾いていました!大学でも軽音系のサークルに入ろうと考えています。

趣味はその延長線上で音楽を聴くことが好きです!漫画を読むことも好きなので、趣味が合う人はぜひ話しかけてください!

今年一年よろしくお願いします!

 

2024年 4月 26日 好きな科目【伊藤】

こんにちは、最近フランス語の難しさに絶望してる伊藤です。

フランス語の発音難しいんですよ本当に、1回やってみてください。

今日は好きな科目についてはなしていきます。

自分の好きな科目を強いて言うなら英語ですかね。

英語は最初つまらなかったんですけど段々できるようになってきてたのしくなってきました。

さすがに6年間やってると愛着がわいてくるもんなんですかね。

自分は英語毎日単語とリスニングは欠かさずやってある程度安定させられました。

どんな科目でも出来るようになってくると楽しい物になってくると思います。

勉強楽しくなってきたら本当に強いのでたくさん勉強しましょう~

2024年 4月 25日 自己紹介【下川】

初めてましてこんにちは!今回は自己紹介ブログということで自己紹介します!

名前:下川怜凰(しもかわれおう)
よくレオと間違われますがレオウです!!
よく名前かっこいいと言われますが自分でもそう思います

 

高校:青稜高校
バレー部に入っていましたがそんな本気でやってなかったのが今になって本当に後悔しています
青稜高校はメディアよく出るのでテレビをチェックしといてください


好きなこと:アニメ 漫画 RADWIMPSを聞く
最近Vaundyに浮気しててやばいです!!
アニメはだいたい語れるので語り合いましょう!

 


こんなところでしょうか!ぜひ話しかけてください!!

過去の記事