7月 | 2019 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 2019年07月の記事一覧

2019年 7月 31日 特別招待講習2講座無料締め切り明日!&夏休みに頑張りたい事【長谷川】

暑いですね―。冬の時は早く夏になれって考えてましたが今は早く秋になってほしいです。

日が落ちるのが遅くなるのは良いんですけどね。

こんなところで、今日はお知らせがあります!

夏期特別招待講習2講座無料締め切り今日までです!!!!!

お友達に東進行こうかなーって人はいませんか?知り合いがいたらぜひ教えてあげてください!

もう一度言います。

今日までです!!

受講までの流れはこちら↓↓↓↓↓

申し込みはこちらのバナーをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここからはいつもの蒲田校のブログです!

こんにちは。今日は急遽ブログを担当することになりました。錦担任助手を期待してた方はすいません!!

 
ということで今日のテーマは夏休みに頑張りたいことです。
みなさん夏休みは何を目標にしていますか?
決まっていない方は目標を決めて、そこから逆算していくことをオススメします。
暗闇でも遠くに明かりがあればそれを目指して進めます。
関連画像
一例を出しておくと
・英語  センター8割取る ・・・目標  
       ↓
そのためには?
基礎力をつけ、時間内に解けるように早く読めるようにする
       ↓
具体的には何をする?
単語帳、熟語帳一日100個  
文法書一日◯ページ(1ヶ月で◯週できるように) 
音読(ネイティブ音声使って) 
過去問演習
       ↓
センター8割達成!!  的な感じですかね。 
 
目標や計画立てが難しい、不安に思う方は担任助手に相談してください!
僕の夏の目標はとりあえず曲を一曲作ることです!
そのためには音楽理論を勉強して、実際に録音したり実践してみようと思います。
結果はどうなるかわかりませんがやらないことには始まりません!
みんなで目標達成できるように頑張りましょう!

明日の担当は小川さんです!!!!!!

センター試験まであと171日

明日の開館時間 8:00~20:30

 

 

 もう一度貼っておきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2019年 7月 30日 特別招待講習2講座無料締め切り明日!&夏休みに頑張りたい事【佐久間】

夏休みが近づいてきましたね〜

楽しみです!

まずはお知らせから!

夏期特別招待講習2講座無料締め切りが明日です!!!!!

受講までの流れはこちら↓↓↓↓↓

気になる方はコチラをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

今日のテーマは「夏休みに頑張りたいこと」です!

 

高校3年間は部活と受験勉強で夏休みは存在しないようなものだったので、自由な夏休みは本当に久しぶりです。

 

僕は習慣化するのがあんまり得意ではないので、この夏はやることを明確にしておきたいと思います。

 

 

夏休みに頑張りたいこと

英語

東進には大学生や社会人のためのビジネススクールがあります。知ってましたか?

TOEICの対策がメインですが、僕もその講座を取っています。

いつも生徒の皆さんには高マスをやろうと言っていますが、僕も負けずに高マスやってます!

 

点数が上がるかどうかは、結局勉強するかしないかなので、「毎日英語に触れる」ようにしたいと思います。

 

 

 

読書

受験時代ずっと本が読みたくて仕方がなくて、やっと受験が終わって春休みに4冊くらい読みました。

でも、大学が始まったら忙しくて読書に回す時間がなくなってしまいました。家にまだ読んでない本がたくさん溜まってます。笑

ということで、夏休みは「朝読書」を習慣にしたいと思います!たくさん読みます!

 

受験生の皆さんはなかなか時間がないと思いますが、読書をすると世界が広がりますよ。

大学生になったらたくさん読書してください。オススメです。

 

 

 

マラソン

これもやろうと思っていてなかなかできていなかったことです。

高校時代は野球部だったので、当然走る練習もあります。もう一生マラソンなんかやりたくないって言っている人もたくさんいましたが、僕はランナーズハイを知ってしまいました。

あれは最高です。

 

東京マラソンに応募しようと思ってるので、そのためにという訳でもないですが、夏休みは毎週曜日を決めて走りに行こうと思います。

 

 

 

まだあるんですけど、流石に長いので今日はここまで。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました〜

 

 

明日の担当は錦さんです!!!!!!

センター試験まであと172

明日の開館時間 8:00~20:30

 

もう一度貼っておきます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2019年 7月 28日 夏期特別招待で夏を満喫【後出】

こんにちは。夏休みに入る予定日が一日伸びました。

夏休みが一日減りました。嫌です。後出です。

ここからは切り替えていきます!!

本日のお知らせです!!

東進では、夏期特別招待講習というものを行なっています!

7月31日までのお申込みで2講座が無料で受けられます!!!

現在、この夏期特別招待講習は2講座無料です!!

それに加えて、この夏期講習の受講者は、

例えば英語の場合、非受講者に比べておよそ1.6倍成績を伸ばしています!!

僕には「え?1.6倍って大したこと無いじゃん」って声が聞こえます。

いいえ!!受験にとって1.6倍はとても大きな差です!

1点2点を競う世界なので、ここで差をつけられることで非常に有利になること間違いなしですよ!!

詳しい流れは↓こちら↓をチェック↓

明日の担当は伊藤です!!

センター試験まであと174日

明日の開館時間 8:00~20:30

朝登校頑張りましょう!!!!!

 

 

 

 

2019年 7月 27日 【夏期特別招待講習&オススメの過去問演習法】重本

皆さんはもう夏休みですか…。

私は期末テスト期間なので最近あまり良く寝ていません。

自分が通っている大学の夏休みはあと約1週間後の8月6日から始まり、9月19日まで45日間あります!

せっかくの長期休みなので、与えられた時間を無駄にせず、充実した夏休みにしたいと思います!!

受験の天王山とも言われる夏休みをより良いものとするためにも、皆さん時間を大切にしましょうね。

スキマ時間も有効活用していきましょう!!!

 

さて、本日のテーマは2つ!

まずは夏期特別招待講習のお知らせです!

東進ハイスクールでは夏期特別招待講習を実施しています。

今なら90分授業×5の講座が2講座分無料で体験できるキャンペーンを実施中!

夏休みから勉強始めてみようかな、成績伸ばしたいな

と思っている方はぜひお申し込みください!

お申し込みは7月31日まで!

詳しい流れは↓こちら↓をチェック!

次に、過去問演習についてです。

まずはセンター試験の過去問を夏休み中に10年分✕1周しましょう!

私は、7月末までに終わらせるべき講座が終わっていなかったこともあり、

受講が修了してからセンター過去問に入ったので、10年分が終わったのは9月10日くらいでした。

正直遅いです。

もっと早く終わらせればよかったと後悔しているので、皆さんには後悔してほしくないです。

後悔しないためにも過去問は計画的に進めていくようにしてください!

 

明日の担当は後出です!!

センター試験まであと175日

明日の開館時間 8:0020:30

朝登校頑張りましょう!!!!!

 

 

 

 

2019年 7月 26日 夏期特別招待とおすすめの過去問演習法【長谷川】

 こんにちは。夏休み期間に突入しました。受験生にとって夏は非常に大事な期間です。ここからセンターまであっという間に日が過ぎていきますから1日1日を大事にしていきましょう!

本日のテーマ2つあります。一つはオススメの過去問演習法です。もう一つは夏期招待講習についてです。

東進を体験して見たいと思っている方は2つ目から御覧ください!

夏はセンターや志望校の演習に入る人も多いかと思います。 まだ受講などが残っている人は早急に終わらせるようにしましょう!

 

・センター過去問演習法

オススメの方法は1週間のうちに2回、設定して演習することです。2回の演習は連続でやるのではなく、2~3日空けて復習したり、弱点を潰していくといいです。

演習をしない日は演習をする日に向けて、暗記や参考書をやっていました。過去問で分からなかったものは理由を明確にし、知らない単語は単語帳にメモしたりしていました。

解いた過去問は纏めて取っておきましょう!この問題前も間違えたなーってわかったり、復習した痕跡が残っているので、過去問二週目に入った時の時間短縮に使えます!

・夏期特別招待講習

東進では今夏期特別招待講習を実施しています。

今なら90分授業×5の講座が2講座分無料で受けられます! 成績を伸ばしたい子、東進が気になっている子は是非申し込みください。

詳しい流れは↓をチェックしてください!

 

明日の担当は重本さんです。

センター試験まであと176

明日の開館時間 8:00~20:30

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓無料の特別招待講座やってます!!!!