睡眠は取ろう【長谷川】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 蒲田校 » ブログ » 睡眠は取ろう【長谷川】

ブログ

2020年 12月 15日 睡眠は取ろう【長谷川】

こんにちは。また一段と寒くなってきました。体調管理しっかりしていきましょう。

今日のテーマは「睡眠は取ろう」というテーマです。

受験生にとっては共通テスト本番まであと約1か月・・・。不安で寝る間も惜しんで勉強してしまうという人もいれば、生活リズムが崩れていて、夜遅くに寝て朝が早い生活になっている人もいるかもしれません。

しかし、皆さん、やはり睡眠はしっかりととりましょう。残り時間がなくて遅くまで勉強してしまう人も、決まった時間睡眠をとることは大切です。少なくとも次の日眠くならないくらいの睡眠は取るようにした方が本番当日のリズムを崩さずに望めます。

生活リズムが崩れている人へ。受験は朝から始まりますよ。仮に昼におきるような生活を送っていると、本番の時間に体が合わせられず、頭が回らないかもしれません。生活リズムはすぐには改善できないので、今のうちにしっかりと改善しましょう。

明日は武担任助手です。お楽しみに!

ただいま招待講習を行っております。

18日(金)までにお申し込みで最大2講座まで無料で授業が受けられます。

お申込みはコチラから

↓↓↓

 

過去の記事