自分の就活状況【小川】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ

2021年 10月 24日 自分の就活状況【小川】

 

こんにちは、やっと10月初ブログを書きます、小川です!

だんだん寒くなってきましたね…

私が通っている農工大(小金井キャンパス)では落ち葉の量が増えてきました。

授業中に落ち葉が私の目の前通過していったり、

ハチが入ってきたり、珍事件がひっきりなしです。

今回のテーマは…就活の状況について…
だったのですが、大学院入試をメインにしていくことを決めたので、

就活について聞きたい人!ぜひ、同期の佐久間や三重野、長谷川に聞いてみてください…!

 



ということで!

研究室について書いてみようかと思います!
(ここ最近、理系で研究室通いながら担任助手やっている方が少ないので、参考になれば…!)


研究室は、生物系の学科の中で、ゴリゴリの機械系に行きました!
微生物とか細胞とかやってみたかったのですが、

それ単体で成果を出すのも難しいのかな?

と思ったので、前日に第一希望を変えて通った感じになってます。

(ちなみに抽選でした)


早速実験が始まり、先週はCADと3Dプリンターを使いました。


かんたんに説明すると、CADではアクリル板から小さな装置を切削するために、

どのように切削してもらうかを指示する設計用ソフトで、

3Dプリンターの逆の役割を担っています。

 

が、理解するのが難しく…


これからどんな研究室生活が待っているかわかりませんが、


○置かれた場所(状況)で咲くスキル


○ナンバーワン、より、オンリーワンを体現するスキル


を獲得できたらな、と思います。

 


受験生のみなさん!
大学入ったら、この2つをどこかで思い出してみてください:-)