共通テスト本番【椎葉】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ

2022年 1月 15日 共通テスト本番【椎葉】

 

こんにちは、椎葉です。

今このブログを読んでいる皆さんは共通テストの本番を今日受けてきたことでしょう。 

 

皆さん色々思うことがあったでしょう。  

 

でも本当にお疲れさまでした。よく頑張った!

 今日このブログを読んでいる人に共通テスト1日目後のおすすめムーブを教えます!

 

今日はブログ少なめなので、その分しっかり休息とってね(笑)

 

 

①2日目もある人へ

 お風呂に入って、まずは疲れを取りましょう。そして、温かいご飯を食べましょう。

そして、寝る前に明日の科目の最後の確認をしましょう。 

不安な気持ちは分かりますが、遅くまでやりすぎないように!!! 

11時には必ず寝るようにしましょう!!

 

最後に、滅茶苦茶大事なことですが、

1日目の自己採点は絶対にしないでください!!!!!!

明日も精一杯頑張って!! 頑張ってきた皆んななら絶対大丈夫!!

 

ここまで読み進めた方は偉い!! 忘れ物はないか今すぐチェック!! 

時計、受験票、鉛筆、消しゴム、、、、、、

 

 

 

②1日目で終わる人

 とりあえず、共通テストお疲れさまでした! 皆さんはすぐ自己採点しましょう!!

そして、答案再現も入力してくださいね~!

この答案再現は、みんなの残り短い勉強時間を効率的にするために役立ちます!!

           はい!! 読んだらすぐチェック、チェック、チェック!!!

 

ただ、明日からまた私大に向けた受験勉強再開です! 

残り私大までの日数が20日と仮定しましょう。 

もし、君が明日1日サボって3時間しか勉強しなかったら、どうでしょう。ほかの受験生は12時間やってるとしたら、9時間も差がついてしまいます。 

9時間あれば、世界史だったら東南アジア史を完璧にできますし、日本史だったら明治以降の近代史をおさらいできます! 

 

何はともあれ、明日から死ぬ物狂いで勉強していきましょうね! 

残りの受験生活一秒たりとも後悔しない瞬間がないように!