大学生活を振り返って【長谷川】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 9月 29日 大学生活を振り返って【長谷川】

こんにちは!最近は空奏列車という曲のギターソロを練習してるのですが、テンポが速すぎて指が死にそうです。指先の皮がめくれて、厚くなってを繰り返してるのですが、いつかどれだけ弾いてもめくれなくなるのだろうか・・・。

さて、今回のテーマは「大学生活を振り返って」です。

気づけばもう4年生。担任助手も4年目を迎えていました・・・。中学、高校と毎度のようにああしておけばよかったなという後悔がある私ですが、やはり大学も同様に後悔はあります笑

私の場合は、もっといろんなところに出かけていればという思いが無きにしもあらずです。あとはいろんなライブやフェスに行くとか!

基本インドアですし、ギターがあれば家でやりたいことはできるって感じで後回しにしてたら、コロナや試験、就活といろんなことに追われるようになってしまいました。

ただこれらは言い訳でやろうと思えば何でもできたと思うんですよね。

それこそ大学受験勉強では、一日の時間を細分化して非常に充実した毎日を遅れていました。

大学入学後にそういった生活をせずに怠惰な生活を送ってしまうとこう後悔が残ってしまうのかもしれませんね。

受験生の本番まであと約4ヶ月ちょっとです。すべてが終わったあと、後悔のなかった日々を送れたと思ってほしいので是非これからの勉強も頑張ってほしいです。

私の場合は、過ぎたことを気にしてもしょうがないので残りの学生生活を充実させたものにしたいと思います!なんとか学生の内に納得した曲をひとつでも作ってみたい・・・。

皆さんも進路が決まったら次はそこでなしとげたいビジョンを立ててみるといいと思います!