共通テストまであと100日!!【清水】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 10月 6日 共通テストまであと100日!!【清水】

こんにちは清水です!

運動の秋!
ということでなかなか最近動く機会がなかったので、筋トレをお家でしたんですけど次の日ありえない筋肉痛でした笑うとお腹が痛かったです。。
運動も勉強も継続が大事なんですね。
こじつけ感ちょっとありますかね笑


話は変わりますが、みなさん!今日はなんの日かわかりますか??

そう!
今日は共通テストまで残り100日の日です!!

新学年の皆さんは同日体験受験まで残り100日です!

去年の受験からもうこんなに時が経ってしまったのだと私自身が焦っています。

ここから共通テストまでは時空歪んでるんじゃないかと思うくらい秒で過ぎていったのを覚えています笑

もしかしたら去年の私のように焦りを感じている人はいるのではないでしょうか、

とは言っても共通テストまで残り100日という事実は変わりません。

皆さんはこれまでの受験勉強どれくらい自信を持って頑張れたと言えるでしょうか?

もうちょっと頑張れたなと思う人、100%で頑張れた!という人色んな人がいると思います。

でも残り100日ということはみんな同じです!

残り100日どれだけ頑張れたか次第で結果は変わってきます!

最後まで諦めずに頑張ることができた人が最終的に合格を掴み取ることができると私は思っています。

共通テストで大学受験は終わりではないですが、まず初めに良いスタートが切れるようみなさん残り100日全力で頑張りましょう!!

また、新学年の皆さんはこの同日体験受験で目標点を取ることが今後の大学受験での大きな鍵になってきます!もう受験生になるという自覚を持って、頑張りましょう!!

私たち担任助手は皆さんを心から応援してます!