成績の伸びを実感した時【小澤】 | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 11月 30日 成績の伸びを実感した時【小澤】

こんにちは。小澤です。

ワールドカップ期間は生活習慣がめちゃくちゃになりますよね。次のスペイン戦は日本に勝ってもらいたいです!

 

今回のテーマは成績の伸びを実感した瞬間です。

僕がとくに成績の伸びを実感した瞬間は共テの2週間前から私立の第一志望の受験日までです。受験は後半にグイッと伸びるということをよく聞くと思います。

「どうせやる気出させるためのセリフでしょー」と思っている人もいると思います。僕も生徒時代めちゃくちゃそっち側でした。

でもまじで謎にこの時期意味わかんないくらい問題解けるようになります。なんででしょうね。あんまり僕もわかってないんですけどとにかく成績伸びます!

夏休み中に誰がこんな時間で解けるんだって思った共テの英語が共テ前演習しまくったらちょーできるようになったり、9月くらいに全く太刀打ちできなかった第一志望の過去問が共テ終わって解いてみると意外と行けるじゃんってなったり。

でもこれも全部100%の努力をしてないとダメです。

今からでも全く遅くないです!今まで100%で頑張れていなかった生徒も2ヶ月ちょいくらいは100%の努力できると思うので後悔ないように一緒にがんばりましょう!