より良い睡眠を得るためには【椎葉】 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ

2020年 10月 22日 より良い睡眠を得るためには【椎葉】

こんにちは、担任助手の椎葉です。

最近はテニスとスペイン語にはまっています!

テニスもスペイン語もまだ初心者で、なかなか難しいですが、苦戦しているっていう感覚がメッチャ気持ちいいです。 初心者な分、毎回新しいことを習得できて、自分の実力がメキメキ上がるのが実感できます。

 

さて、今日のブログですが、「夜に快適な眠りを取るには」というタイトルで話を進めていきます。

受験生の皆さんは、生活習慣が乱れてしまうことが多いのではないでしょうか??

寝る時間が遅くになったり、不安や心配で眠れなくなったり、危機感から夜中遅くまで勉強しちゃったり、、

僕も受験生時代は途中までそうでした。。

しかし、夜の睡眠はとても大事です。 結局夜によい睡眠をとれないと、昼に眠くなったりして、塾で寝てしまったりするだけです。

「いや、そんなことわかっているよ!!しいば!!じゃあ、具体的にどうすればいいんだよ!教えろしいば!!」

 

と、皆さんはお思いになっているでしょう。

 

もちろんお教えしましょう! 夜快適に眠ることができる秘訣、寝入りがよくなる秘訣を!

それはズバリ、

自分が寝たい2時間前に歯を磨く

ということです。

 

これは本当に効きますよ!

寝る直前に歯を磨くより断然寝入りがよくなります。

皆さん今日から実践してみてください!!!