2月 | 2020 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 2020年02月の記事一覧

2020年 2月 28日 2月の蒲田校【鈴木】

こんにちは!新型コロナウイルスの影響で公立小中高の学校がなくなりましたね。

有名テーマパークも二週間の臨時休園が発表されていましたね。

高校生の皆さん!学校ないなら逆にチャンスですよ!

部活もないなら勉強あるのみです。今のうちに基礎完成させちゃいましょう!

さて2月の蒲田校ですが、まずは受験生のみなさん!

後期試験を控えている方を除き、全員の受験が終了しました。お疲れさまでした。

うまく行った人も納得いかなかった人も全員、よく頑張りました!!!!それは紛れもない事実です。保証します。

そんなみんなに贈る言葉はただ一つです。

「みんなの受験期間は決して無駄ではなかったです」とだけ。

絶対に人生の糧となっているはずです。自分のことは自分が一番信じてあげて欲しいです。

3月22日19:30~蒲田校で卒業式待ってます!楽しみましょう~!

 

次に低学年のみなさん!1月は向上得点1位でしたけど、2月は2位ですよ!3月は3位みたいなゾロ目は狙わなくていいからね!

2月もまだ1日あります!3月はぶっちぎりで1位取っちゃいましょう!3月末に全受講修了して、全員で修了式に参加しましょう!

上にも書きましたが、今がチャンスです!学校がない時間を東進で頑張れるかが来年の合否を分けます!

頑張りましょう!!

 

東進生ではない皆さんも今学校がなくて時間ありませんか!?

やることないよっていうそこの君!!

明日までに東進の特別招待講習にお申し込みいただいたら4講座無料で受けられます!

ぜひこのチャンスをものにしてください!!!

↓↓↓申込みはコチラから↓↓↓

 

2020年 2月 26日 高速基礎マスター(英語)【三重野】

こんにちは。

花粉症がすごくて、くしゃみが止まらない三重野が担当になります。

1日に20回ぐらい(言い過ぎ?)出る気がします。

 

今日のブログのテーマは高速基礎マスターについてです。

みなさん、毎日300回達成できているでしょうか??

 

担任助手からしつこく聞かれると思います笑

高マスは単語・熟語・文法・基本例文と英語の基礎を固めるためにやるものです。

・新高3は上級英単語まで

・新高2以下は文法まで

が内部生は目標になっていますね!

毎日やることで意味があると思います。

毎日コツコツとやることで確実に自分の理想の姿に近づいていきます!

 

私は受験勉強はすべて習慣化からはじまるものだと思っています。

何の科目を勉強するにも必ず、習慣化はついてくるものですよね?

例えば、1日30単語覚えるとか。。。

 

低学年の方とかは特に、3日坊主になったりしてないですか?

困っている方にはぜひ高マスのアプリを活用してほしいです!

自分の生活スタイルをいきなり変えることは難しいことです。

少しずつ体を慣らすためにもこのツールをフル活用してほしいと思います!

 

 

 

 

 

2020年 2月 25日 国立受験について

こんばんは!3年の神山です!

ついに、国公立入試が始まりましたね。

長い受験期間もあと少しという生徒も多いと思います。ここまでお疲れさまでした。

自分も国公立を受験したのですごく懐かしいです。

私大の入試では理工学部の機械系志望とかだとほとんど周りが男だったのですが、国公立入試のときは、逆に自分の周り女子の方が多くて、「なんで?笑」と思ったのを覚えています。

全く関係なかったですね、、、

コロナウイルス、インフルエンザ、花粉症など受験生の敵はいろいろありますが、体調はどうですか?

2日に渡って受験がある生徒も多いと思いますが、1日目のことをしっかり切り替えて2日目に挑むことがとても大事だと思います。

ラストスパート頑張っていきましょう!

明日の開館時間 13:00~21:45

明日のブログ担当:三重野担任助手

現在東進ハイスクール蒲田校では、無料の招待講習を行っております!

興味ある人はクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2020年 2月 25日 低学年のときこころがけていたこと【荒尾】

こんにちは!花粉が飛んでいて苦しい季節になってきましたね。

薬飲まないと本当に死にそうです、、、笑

今日は、低学年のときに意識していたことについて書きたいと思います。

私がずっと意識していたことは

「今のうちにできることをやっておこう」

ということです。

私は、高1の春から東進に入学し、受験生になるまでの2年間たくさんの受験生を校舎でみました。

その中でも仲良くなった先輩もいて、彼らが受験期とても苦しんでいるのも近くで後輩としてみていました。

そのため、

自分は高3になったら絶対苦しいけど、それでも無駄に苦しみたくないな

って思ってました。

せっかく高1や高2でと東進に通って人より早くスタートダッシュを切れているなら、

過去問や難しい問題は高3になってからしかできないけれど

基礎の高マスや受講などは今のうちにやっておいて受験期無駄に忙しくならないようにしたい!!

そう思っていました。

結果、高マスや受講などの基礎のもの、社会科目の受講も高3までに全て終わらせていたので

高3になってからの時間を自分の苦手強化に割くことができたし、

高3でまだ基礎をやらなければいけない人たちに比べて精神的にも肉体的にも良い受験生活が過ごせたと思っています。

 

今から東進に通っている、高0,1、2のみなさん。

早く始めたからこそできることを今のうちにやってみてください。

全ての時間を勉強に割く必要はありません。

1日1時間の努力が大きな積み重ねになります。

それは、必ずあなたにとってプラスになります。

 

明日の担当は、伊藤さんです。

共通試験まであと 328日

無料の特別招待講習受付中です!!

 

2020年 2月 24日 トップリーダーって何?【三重野】

こんにちは。

今日のブログ担当は三重野です。

最近、アイフォンを11にしたのですが、意外とサイズが大きくてびっくりしてます。

私は男性並みに手が大きいのですが、片手で操作することが大変でした。

一般的な女性のサイズでは片手で打つのは難しいんじゃないのかなって思いました笑

 

さてさて今日のテーマは「トップリーダーって何?」です。

トップリーダーは東進が主催している夢・志のイベントです。

主に低学年を対象としたイベントになっています。

内容としては

1時間は講師の方のお話を聞きます。

後の2時間は講演のテーマに沿った課題が出されて、グループディスカッションを行います。

発表内容が評価されたチームは壇上に上がって、発表します。

ここまできたらすごいですね!!

 

今までに参加した生徒の感想としては

個性を大事にしようと思った。

・どんな偉業をこなした人も最初は自分たちと同じであると思った。

このイベントを通して、人間性を育んできてほしいなと思います!

 

既に志を固めていて、自分の将来像が明確になっている人は少ないと思います。

そんな方にはぜひこのイベントに参加してもらいたいと思います。

志・夢は待っていても、自分のところにはやってきません。

いつまでも受け身ではなく、自分から探求してほしいと思います!!

 

 

無料の特別招待講習受付中です!!