12月 | 2018 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 受験時代の後悔【福山】

こんにちは。福山です。

時間ってあっという間に過ぎますね。受験生の皆さんはついこの間までセンターまで三桁あったのに・・・と嘆いているのではないでしょうか。もうあと18日しかありませんね。そして今年も終わります。光陰矢の如しとはよく言ったものです。

僕は去年のこの時期はセンター国語が120~140をさまよっていて、国語で落ちたくないな~と思いながら過去問演習をしていました。基本的に楽観主義なので本番じゃなんとか8割くらい行くでしょ、と言い聞かせてやってみた結果なんだかんだで160くらい取れました。ラッキーですね。

根を詰めすぎて焦ってしまっては本末転倒です。時には流れに身を任せてみるのもありなのではないでしょうか!

これで今年の蒲田校ブログはおしまいです。1年間ありがとうございました。

明日も蒲田校は変わらず開いているので、こたつからうまく抜け出して校舎に来てくださいね!待ってます!

2018年 12月 25日 受験時代の後悔【渡辺】

こんにちは!本日はクリスマスですね✨2日連続で蒲田校にいる渡辺です笑

サンタさんは来ましたか?私には来ませんでした。泣 しかしサンタさんにプレゼントをもらって嬉しそうな生徒に朝から元気をもらったのでそれだけで幸せです!

さて、今日は私の受験時代の後悔についてお話します。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓少しでも興味があったらクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018年 12月 24日 受験時代の後悔【神山】

こんにちは!2年の神山です。

人って後悔はつきものですよね、、、

自分は今、昨日の夕飯を食べ過ぎたことに後悔しています。(笑)

そうでもいい話をごめんなさい。

少しでも興味があったらクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2018年 12月 23日 受験時代の後悔【田川】

こんにちは。1年の田川です。

先日から風邪をひきました、、、声がガラガラです。みなさんも風邪には気をつけてください!

気になった方はこちら↓

 

2018年 12月 21日 受験時代の後悔【太田】

皆さんこんにちは! 2年の太田です!

いや~、世間はクリスマスムード一色ですね。

まあ、僕は予定が真っ白なホワイトクリスマスを過ごすんですけどね…

はあ、もっといろいろと予定を入れておけば良かった…

 

まあまあ、そんな後悔は置いといて

今回のテーマは「受験時代の後悔」です。

皆さんはこのブログをしっかり読んで、

僕の二の舞にならないでください。

学部選択は一人だけでやってしまうと失敗しがちです。

必ず、他の人の意見も参考にするようにしましょう。

 

さてさて、大学で何をするかまだ決まってないから、学部を選べないという皆さん、

蒲田校には様々な学部に通っているスタッフがいます。

ぜひ一度、蒲田校で受験相談をしてみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。

その他の情報については下のバナーをクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓