12月 | 2018 | 東進ハイスクール蒲田校|東京都

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 受験時代の後悔【福山】

こんにちは。福山です。

時間ってあっという間に過ぎますね。受験生の皆さんはついこの間までセンターまで三桁あったのに・・・と嘆いているのではないでしょうか。もうあと18日しかありませんね。そして今年も終わります。光陰矢の如しとはよく言ったものです。

僕は去年のこの時期はセンター国語が120~140をさまよっていて、国語で落ちたくないな~と思いながら過去問演習をしていました。基本的に楽観主義なので本番じゃなんとか8割くらい行くでしょ、と言い聞かせてやってみた結果なんだかんだで160くらい取れました。ラッキーですね。

根を詰めすぎて焦ってしまっては本末転倒です。時には流れに身を任せてみるのもありなのではないでしょうか!

これで今年の蒲田校ブログはおしまいです。1年間ありがとうございました。

明日も蒲田校は変わらず開いているので、こたつからうまく抜け出して校舎に来てくださいね!待ってます!

2018年 12月 28日 受験生時代の後悔【當間】

こんにちは!當間です!

間もなく年末ということで、大掃除をしなきゃいけないですね。

全くもって年末感が無いので、まずは気持ちから整えないといけないのですが…。

本日は「受験生時代の後悔」についてです。

間もなく年が明けますね!

この冬休みはセンター試験同日体験受験を見据えて勉強していきましょう!

蒲田校が気になった方は体験授業も出来ます!申込は下のバナーをクリックして下さい!

2018年 12月 27日 受験時代の後悔【鈴木】

こんにちは!今年ももう終わりですね。今年はたてた抱負を忘れてしまって達成感のかけらもなく後悔しています

来年は3年生になって就活とかも始まるので自分のやりたいことに関してしっかり考えて後悔のないようにしていきたいと思います。

ということで!今日は受験時代の後悔を話していきたいと思います。

↓↓↓↓↓

と言いつつもあまり後悔することって無いんですよね。確かに怪我をした時に勉強出来たのにしなかったのは後悔に値するかもしれないですが、怪我をした原因は勉強のしすぎだったし、むしろそこまで勉強していなければ今通っているところにすら行けていなかったかもしれなかったです。個人的にはしなかった方が後悔しているだろうし、よく言われますが「やらずに後悔するよりもやって後悔するほうがいい」って本当に思います。

基本的に冷めている人間なので「それが人生」って割り切って生きています。なんかかっこつけているみたいになるかもしれないんですが、後悔するのは時間の無駄だと思うんですよ。反省してそこから学ぶのは良いと思うのですが、いつまでもうだうだしてても何も変わらないと思います。だから自分が生きている間に起こる一つひとつの出来事は全部運命なんだって受け入れて生きてます。

だから自分は受験時代だけでなく、今まで生きてきた20年間に後悔は一つもありません。多分これからもないんじゃないんかなあ。価値観が変わらなければ。

以上。意識高い系のブログみたいなブログでした!

明日の開閉館は変わらず8:00~21:45

ブログ担当は當間さん!

今年の自分が書くブログはコレで終わりなのでまた来年。よいお年を。

 

2018年 12月 25日 受験時代の後悔【渡辺】

こんにちは!本日はクリスマスですね✨2日連続で蒲田校にいる渡辺です笑

サンタさんは来ましたか?私には来ませんでした。泣 しかしサンタさんにプレゼントをもらって嬉しそうな生徒に朝から元気をもらったのでそれだけで幸せです!

さて、今日は私の受験時代の後悔についてお話します。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓少しでも興味があったらクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018年 12月 24日 受験時代の後悔【神山】

こんにちは!2年の神山です。

人って後悔はつきものですよね、、、

自分は今、昨日の夕飯を食べ過ぎたことに後悔しています。(笑)

そうでもいい話をごめんなさい。

少しでも興味があったらクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓