ブログ | 東進ハイスクール 蒲田校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 27日 自己紹介【吉田】

こんにちは!新しく担任助手になりました吉田恵汰です。

 

初めてのブログということで、僕の自己紹介をします!

大学は早稲田大学の文化構想学部に通っています。受験科目は英語、国語、世界史に加えて慶應大学も受けたので、小論文も勉強していました。

世界史が好きで、得意だったので勉強法や分からないところがあったら気軽に聞きにきてください!(他の教科も大丈夫です)

 

高校時代の部活は軽音学部に入っていて、ギターを弾いていました!大学でも軽音系のサークルに入ろうと考えています。

趣味はその延長線上で音楽を聴くことが好きです!漫画を読むことも好きなので、趣味が合う人はぜひ話しかけてください!

今年一年よろしくお願いします!

 

2024年 4月 26日 好きな科目【伊藤】

こんにちは、最近フランス語の難しさに絶望してる伊藤です。

フランス語の発音難しいんですよ本当に、1回やってみてください。

今日は好きな科目についてはなしていきます。

自分の好きな科目を強いて言うなら英語ですかね。

英語は最初つまらなかったんですけど段々できるようになってきてたのしくなってきました。

さすがに6年間やってると愛着がわいてくるもんなんですかね。

自分は英語毎日単語とリスニングは欠かさずやってある程度安定させられました。

どんな科目でも出来るようになってくると楽しい物になってくると思います。

勉強楽しくなってきたら本当に強いのでたくさん勉強しましょう~

2024年 4月 25日 自己紹介【下川】

初めてましてこんにちは!今回は自己紹介ブログということで自己紹介します!

名前:下川怜凰(しもかわれおう)
よくレオと間違われますがレオウです!!
よく名前かっこいいと言われますが自分でもそう思います

 

高校:青稜高校
バレー部に入っていましたがそんな本気でやってなかったのが今になって本当に後悔しています
青稜高校はメディアよく出るのでテレビをチェックしといてください


好きなこと:アニメ 漫画 RADWIMPSを聞く
最近Vaundyに浮気しててやばいです!!
アニメはだいたい語れるので語り合いましょう!

 


こんなところでしょうか!ぜひ話しかけてください!!

2024年 4月 23日 自己紹介【江原】

こんにちは! 

担任助手1年の江原凌来(えはら りく)です。

今回は自己紹介ということで、私の事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

出身高校は朋優学院高校で、部活動は吹奏楽部と放送部に所属していました。吹奏楽部での楽器はバスクラリネットという楽器を担当していました。小学生の頃からずっとクラリネットパートでしたね。

今は電気通信大学のⅡ類に通っています。大学生活は忙しくもあり、けれど新鮮で楽しいです。

趣味はゲームや読書です。ゲームはほとんどポケットモンスターシリーズになりますが、受験生時代自制しておいたこともあり、まだ最新作を楽しめていません。早く遊びたいです。本はいわゆるライトノベルなどの小説を読みます。ジャンルはSF、ラブコメ、ミステリー。

まだまだ成長途中の自分ですが、この先の様々な困難や楽しみも全て含めて頑張っていきたいです。

これから蒲田校へ来られる方、もう既に蒲田校の一員という方も、よろしくお願いします!

2024年 4月 22日 自己紹介【村松】

こんにちは! 

この春から担任助手になった村松です。今回は自己紹介ということで、少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです〜

 

名前:村松紗季
名前の漢字は気に入ってます! 苗字はあまり好みじゃないので、かっこいい苗字の人と結婚したいです。ちなみに日本で一番画数が多い苗字は躑躅森で、一番長い苗字は正親町三条だそうです。

 

大学:早稲田大学文学部

 

高校:フェリス女学院高校
校舎が綺麗で制服もかわいいです。校歌も大好きでした!

 

部活:演劇部
部長をしていました。

 

受験科目:英語・現古漢・世界史(私立文系)
国語が得意でした。

 

趣味:元々甘党ですが、最近和菓子にハマってます! くるみ大福とか最中をよく食べます。これからの時期は水ようかん、水まんじゅうも美味しいですよね~

 

こんな感じでしょうか。
気になることがあればいつでも聞いてください! 沢山お話しできたら嬉しいです😊

ではでは、一年間よろしくお願いします!!

過去の記事